メンタルおわりちゃん

メンタルおわりちゃんです。ドラゴンズファンの女。

2/26 落下の解剖学

なんとなく見に行ったが普通に難しかった。というのも、初っ端からバカデカ音楽が鳴るのである。これにはワイも不快感を覚えた。これは、主人公の旦那が鳴らした音であるのだが、なんとこの後旦那が転落死。散歩に行っていた視覚障害者の息子が発見するのである。

 3階から転落したから自殺、はい終わり〜〜ってなるかと思ったらなんか主人公に殺人容疑がかかる。その後は2時間ほどに渡り検察vs主人公の弁護士が繰り広げられるが、その中で新たな事実があらわになっていき、家族とは何かを考えさせられるのである。

 どうもこの話は夫の落下によって、家族や夫婦の関係性が解剖されていくということらしい。深い話ではあるが読解力も集中力もないワイには少々難しかった。なお映画鑑賞にはハマりつつある。